期末テスト9月上旬に固まってある中
1教科だけ早めに今日テストがあった。

この科目は簡単な暗記なので
ひたすら覚えればなんとかなると思いつつ
これがなかなか勉強の時間がない汗

母は水頭症で市民病院で長い入院と手術、
父はすい臓がんの転移の疑いで検査
弟は障害手帳と障害年金の申請で
私が保護者代わりで付き添いに。
そして寄りによって旦那は2週間関東に出張。
旦那のお義母さんは老後の悩みを
2時間聞き役の日があったり、
毎週何か老後の不安を訴えるので
私がカウンセリング状態になるし・・・

さすがに今は私の実家が大変なので
ちょっと気持ちを組んでもらいたく、
お義母さんにはお話は先日から
控えてもらってる。

毎日の学校と子育てに実家のことで
もう慌ただしくて、小刻みの勉強で
乗り切るしかなかったよえーん

先日私の学校の進路面談で
今の状況を伝えたら先生びっくりしてた。
父のガン再発の検査結果が24日にあるので
今後どうやって両立していくか
学校側も授業が欠席した時の為に
どうサポートしてもらえるか
来週もう1度相談することになったよ。

再来週は自分の子供も水腎症の定期検査。
前回はあまりいい結果ではなくて
この調子が続くようなら手術も考えなければと
医師から言われていたので心配。

ほんまメンタルがしんどーダウン
いいのか悪いのか9月のテストが
かなり難しくて、解剖学Ⅰ、Ⅱと生理学に
中医概論と強烈な科目がテストやから
プライベートな問題はあまり深く考えず
淡々とこなしてる感じで
すんでるんだけどねぇ。

そして今日のテストはというと
ラッキーなことに1問は間違えたけど
他はなんとかかなあと手応えはある。
でも、平均点高そう。
みんなも同じやわ。
赤点は取ってないと思うからやれやれ。
来週テストの結果だわ〜。

さあ、気持ち切り替えて
明日から解剖学のテスト勉強しよう。
じゃないと間に合わないわ。
生理学が一番頭に入ってこん。
面談で不妊の治療ができるようになりたいと
話したら、生理学一番勉強しなあかんと
言われた・・・一番苦手なのに。

ひたすら暗記やなショボーン