解剖学、生理学には苦戦中。

先日の中医学の模擬試験はある程度
点数は取れたにも関わらず、 
みなさんの出来が良かったようで
最悪な順位だった。

再来週にははりきゅう理論の
本番期末テストがあります。
これに関しては丸暗記で勝負できそう。

私がネックしているのは
9月に6教科期末テストがありますが、
なんせ解剖学がかなり努力しなければ
点数は取れない。

そして、子供の本を図書館へ
返却しに行ったときに気がついた。
子供図書の人体の本が意外に使えることに。

子供向けなので、わかりやすい説明と
内容もなかなかな詳しく書いてる本もあり
これを試しに借りてみたよ。

{A53AADAE-B163-4942-B193-6996BB3AAFB8}

9教科とも並行して暗記するのは
もう常に念仏のように唱えるしかないわあ。

日々の子育てや介護などの生活の中で
どこまで自分のモチベーションを
維持できるかが課題やわ。

ひとまず、この本を読んでみよう。