毎日毎日宿題をこなすのに必死な私ですえーん

さてさて、取穴の練習を自分でして 
とても感じたことがあります。


手陽明大腸経の取穴は何回もしないと
難しいんですよねぇ。

長橈側手根伸筋と短橈側手根伸筋の間に
通る経路でして、自分からは見えません。

鏡に写した自分を見ながら、肘を曲げて
示指と中指を動かして筋を確認します。

なかなか取穴がわからず、手陽明大腸経を
あーでもない、こーでもないと触っていると
気がつくと背中と肩の凝りが楽になってます。

いつも肩や背中がバキバキで
気分悪くなることもあるのですが、
ストレッチしても、どうもスッキリしない。
でも、この手陽明大腸経の取穴練習したら
スッキリ感が爆笑超うれしいラブラブ

これからは手陽明大腸経を触ることにしようチョキ