毎週末は経絡経穴の小テスト。

{564133DC-E162-4D5F-89C3-D9D69A3B414D}

どんどん経絡経穴の暗記ものが
トイレの壁にうめつくされる。
これはたった1教科のみ。

他もまだまだ。

構造機能学はⅠ・Ⅱ・Ⅲと3つ。
これは解剖学と生物学のこと。
そして、中医概論、はりきゅう理論
実技A・B・Cと3つ。
どれも7月と9月に期末テストがあり
授業でも小テストがあります。
後期になると更に科目が増えます。

国試に受かるのは当たり前。
実技に力を入れてる学校で
臨床入るには、知識は
事前準備にしかすぎないのです。
その事前準備が苦戦中。

今日は帰宅が遅くなっちゃった。
子供は学童ラストまで。
夜な夜な山ほどある宿題頑張ります。

明後日は学祭で私は小児鍼と温灸担当。
明日は学童準備。

今日は天馬祭の練習で、私はモデルもして
温灸と小児鍼をしてもらい
気持ちが良かったけど、反動か
身体がだるいかも。

東洋医学は奥が深い。