さあ、今日は実技で
足陽明胃経の取穴と施術をしました。

梁丘・犢鼻・解谿・条口・豊隆・足三里
上巨虚・下巨虚・衝陽・陥谷・内庭・厲兌 

汚い足には落書き。
ブログにUPもどうかと悩んだけど
この正確な位置の記録として
お見苦しい足を載せちゃいます。 

{6C51B46A-4519-44D1-BB7F-3204A2D2389A}

メディカルマーカーや炭点(炭で書いた黒点)で
足は落書き状態笑い泣き


もう暗記で頭パンクしそうあせる
上記以外に任脈24個、督脈28個の名前と
位置を丸覚えで、いよいよ押し出し式になって
任脈の最初が記憶が薄らぐわあ〜
若い子とは違う。

そう若い子と言えば、
一番若い女の子がいるんだけど
ゴシックパンクが好きな子で 
私の服を貰ってもらうことになったんですが
なんとなんと独身と思っていた彼女は
29歳にして5人の子供がいたのです

1才・4才・6才・8才・10才らしい。
そしてシングルマザーでご両親は田舎にいて
近くにいないそうです。
頑張るなあ。 

一緒に入学したみんな
いろんな事情を抱えてて
ただ者じゃないゾ。

私は両親の介護や子育てでバタバタしながら
勉強して、ご近所ではじっとしてない人だと
思われているかもしれませんが
学校じゃウワテがいるいる。

励まされるゾー。
うん、頑張る。