我が子は生まれつき筋肉が柔らかく
足の訓練をしてますが
お世話になっている療育センターの
PTはプライベートで空手の師範をされてます。

体験で何回か通わせてもらい
今日は初めて大会を見学しましたニコニコ
{5B3B5F6F-AD76-4ECD-9553-25394839B73C}

PTは大会の進行で指揮をとってらっしゃたので
ゆっくりお話しができませんでしたが
仲良くさせてもらったPTの教え子達は
優勝、準優勝と総ナメしてました。
スゴびっくり

2年生になったら本格的にPTの所に
空手を習いに行かそうと思ってます。
少人数だし、体験の時にママさんも含め
ウェルカムな感じで人間関係は
良さそうだったので、また新しい出会いも
あるかなあ音譜

土日や夏休みなどの学校休みは
習い事にあててることが多くて、
周りのようにおじいちゃんおばあちゃん宅へ
行くようなことがさせてあげられないのが
ちょっとかわいそうかな。
私も小さい時、田舎に帰る話や
おじいちゃんおばあちゃんと遊んだと
お友達から聞くとうらやましかったなあ。

高齢出産って、デメリットは自分の親が
高齢なことねショボーン
子供の友達のママさん達は、世代が違うから
おじいちゃんおばあちゃんのサポートが
受けられ人も多く、子供をお願いしたとか
話しよく聞くけど、うちはねぇ・・・

子供をみてもらうどころか
親をみてあげないといけない立場なんで
我が子はお友達からおじいちゃん、
おばあちゃんの話しを聞くと、
自分はそんなことを
してもらえないとわかってるので、
寂しい思いをさせてるかなあと
気になる時も・・・

私の歳になると、両親がいない友達も多く
喪中ハガキが増える一方(笑)

なんかかなり話しそれてるな。

まあ特に今はしゃーないか。

我が子も子供なり理解してるんだろう。
「今日も学童?誰とどこの病院に行くの?」
なんて聞いてくるしあせる

その分できるだけ、手を掛けてやらな
とは思うんだけど、
習い事させすぎ?うーむ。
親も習い事の送迎や宿題に振り回されるから
空手も増えるかあー
アチャー笑い泣き

我が子はなんせ弱いので
自己防衛ができるようにさせたい!
せっかく日本にいるから武道を。
たまたま偶然、PTが空手してて
良かったわカナヘイうさぎ

今日の大会を見て、
あーなってくれたら頼もしいのなあと
夢を見させてもらったかな。

さあ、明日は父の退院で病院に
迎えにいかなくちゃあせる

と現実に戻る私です。