やっと終わった汗

今日は父の手術で病院に缶詰。
院内もうろつくのは禁止とあって
手術控え室で待ってました。
9:30〜19:00まで予定してほしいと言われ
手術は6時間〜8時間は見てほしいと。

手術は順調に進み、7時間の手術でした。
切除した内蔵を見ながら説明。
お医者さんってすごいですね。
特に外科医が。

先日の手術の説明の時には
他の患者の手術を6時間終えてから
私達に1時間半じっくり説明してくれました。
疲れた様子をみせず、根気よく接してくれて
とても感じの良い主治医で安心しました。
頭の良さだけではなく
体力と精神力を兼ね備えてないと無理。
後は話術ですね。
誰でもできるお仕事ではないわ。

私の中では外科医とパイロットは
高給取りは納得です。
もちろん他のお仕事でも大変なお仕事は
たくさんありますが、総合点が高くないと
できないお仕事だなあつくづく思います。

父の病名は梅宮辰夫さんと同じ病気。
梅宮辰夫さんは12時間の手術で
2ヶ月入院だったそうですね。
私の父はどれぐらい入院するのか
まだわかりませんが、ひとまずは
手術は無事終わりやれやれ。

今日は子供の学校行事でPTA主催だったんですが
旦那様に代わりに行ってもらいました。

手術は夜に終わり、子供は学校終わった後
旦那様の両親にお願いしていたので、
ちょっとほっとしに、旦那様と
近くに新しくできたTSUTAYAブックカフェに
行ってコーヒーを1杯照れ

{0FE911AF-88E3-4310-ABC2-CC56A772ADFC}

雑誌2冊まで借りて読んでいいなんて
嬉しい〜ラブ

少しの時間まったりできた
貴重なひとときでした。