さあ、大興奮ラブ

松本零士さんの世界展を見に行ってきました。

{8E0AD3D5-E335-4982-A808-D7F6D38D7CD7}

私、銀河鉄道999が大好きなんですラブラブ

数ヶ月前からなぜか
昔から好きな銀河鉄道999の
ゴダイゴの歌が頭の中でグルグル。

ピアノで銀河鉄道999を弾きたいと
何回もYOUTUBEで見ていた所、
ケーブルテレビで銀河鉄道999特集を観るし
そして、子供の運動会の入場行進では
ゴダイゴの銀河鉄道999がBGM、
そして、今日のようなギャラリーが
近くでしているという偶然が重なり
今、どっぷり999です。

{4E90831E-CD71-4614-92CE-C9F35F1C4882}

思ったより小規模な展示でしたが
それでも大興奮してました。
我が子はケーブルテレビで一緒に
劇場版を3部作観てたので、
この展覧会をマジマジ見てました。

{BC7FFC1B-D08A-4F39-96AD-349593367DAF}

{ABE88A7C-9299-467D-8A58-EA76A1A784C1}

浮世絵もあり素敵でした。

松本零士さんの描くマドンナは
あの悲しげな瞳と芯の強さと
女性のかぼそい曲線美が大好きで
無い物ねだりですね(笑)

劇場版の第3作目の
エタナールファンタジーは
楽しみに映画館に足を運んだのに
中途半端に終了してしまい
とっても残念でした。

先日の報道で車掌さんの声優をされていた
肝付兼太さんの訃報を知り
銀河鉄道999の続きは見れないのかと
ショックで・・・えーん

メーテルの声優でもある池田晶子さんも 
美女役にはまった素敵なお声で
メーテルにドンピシャな美声。

銀河鉄道999、40周年を迎え
これを機会に是非是非、続きが観たい爆笑