さあ、明日はHalloweenハロウィンですね。

我が子昨日、英語教室で
ハロウィンパーティーを授業を兼ねて
楽しんできましたラブラブ 
我が子だけではないですね。
親も童心にかえってきましたよ。

それで親子で楽しみワクワクラブ
私はお菓子をセッセと作りました。
1回目は失敗してしまい、
夜な夜な違うお菓子をチャレンジ。

なんとか完成〜チョキ

{E8B1DFF7-7BCC-4FA1-B0E7-E0099A90CFB1}

チョコレートブラウニーを作ったよ。

別になんにも作ってなんて言われてないので
ただの自己満足です。

子供よりも私の方が楽しんでたかも。

私は英語が苦手なので、
ハロウィンで使われる単語を
「へ〜、そうなんだあ」と基礎の基礎で
驚いていました。

英語圏でハロウィンの時に遊ぶ
カードゲームをいくつか教えてもらい
勝ったら、Trick or Treat” と言って
お菓子をもらって集めて楽しんでました。

{06E0D274-E821-4BBA-A520-2CEED04A0EA4}



ここの英語教室は通って
もう3年目になります。

アットホームだけど、英語圏の習慣や文化を
リアルに教えてくるので最高です。
とっても気に入ってます。
みんな辞めない所か、兄弟で慣わしたいと
参加しているファミリーばかり。
レッスン料も相場の半額以下で
私は月のお月謝平均3750円かな。
休んだら、レッスン代を引いてくれるし
希望したら振替も可能だし
1時間きっちりレッスンもしてくれます。

今日の先生は台湾人ですが、
日本の高校の英語教師をされていて
母国の台湾語、英語、日本語と
三カ国の言葉が話せます。

主人が台湾に転勤の話もあるので
この先生に台湾のことを
教えてもらおうと思ってます。

この教室のオーナー兼先生でもある方は
旦那様がイギリス人。
私のネイルのお客様でもあります。
とても美しい方で子供好きで
知的な方ですが、大胆な一面もある
ギャップが面白い素敵な人。

旦那様は先生はしておりませんが
旦那様のお姉さんが時々来日して
レッスンして下さることもあり
旦那様のご両親がイギリスで日本語学校と 
多国籍の方への英語教室をされてるので 
そのマニュアルをこのレッスンに
取り入れてるので、本場の英語な為
日本のお受験用の英語とは少し違います。

良い教室に縁があったことに感謝キラキラ

話がそれましたが、
ハロウィンのあのダークな感じは
私は大好きラブラブ
ゴシックファッションが大好きなので
ハロウィングッズはウズウズします。

レッスンではまず今まで習った
英語が出てくるからキャスパーを観ました。
英語を聞き取って何を話していたか
子供達へ質問したり、あとディズニーの
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の
This Is Halloweenを聴きながら
ゲームをして楽しみました。
楽しかった〜音譜

{B3DB14A2-17AA-4C16-9030-D646CBB82D3A}

女の子はwitchの仮装が人気ですね
我が子はBatの仮装でした爆笑