今日は予定いろいろあったけど
ハプニングなく進んだニコニコ

朝は9時から母校に行き
私のお受験用の書類を取りに。

本当は短大のが欲しかったけど
なんと廃校してました。
悲しい〜えーん

仕方ないので卒業した高校に行ってきた。

{060D7476-79AA-4718-8633-A213C773FC66}


懐かしい〜。

事務局の前には数々のトロフィーが
飾られてました。
当時、軟式テニス、美術部
商業科目の部、簿記や電卓など
かなり活躍してましたので
数あるトロフィーの中にあるかなあ〜なんて
探したら、ちゃんと飾られてましたラブラブ

私は軟式テニス部、デザイン国際クラスで
同じクラスの仲良くしていた友達が美術部で
いくつも賞を総ナメしてたんです。
彼女のもガラスケースにあったあった音譜
自分の部のこと言うのもなんですが
軟式テニスも神戸で優勝したものを
見つけましたよチョキ

ふる〜い学校ですが、短大のように
廃校ではなくちゃんと存在してて
良かったよー。
あの1万円札の福沢諭吉が創った
学校なんです。

我が子もこの学校に行かせたいとは
個人的に思ってます。

ゆっくり浸りたい気分なのに
子どもの小学校に10:30には戻らないと
PTAの集まりに間に合わないので、
急いで車飛ばして帰宅し、
カブトムシの幼虫を持ちながら
小学校までえっさえっさと歩いて行きました。
ママさんにあげるカブトムシの幼虫があるから
自転車ではいけなくてあせる

そして15時までみっちり打ち合わせ。
大きな同じサイズのダンボールが何枚か
ほしいとなって、打ち合わせ終了後
もと勤務地に相談しに行ってきた。

ちょうど売り場に総務統括が巡回してたので
辞めた身でありながら、頼んじゃいました。
もう、総務統括は違う支店も合わせると
20年の付き合いなので、まあいっか。

そして、ついでにテナントさんに用事が
あって、お客で行ったんですが
辞めてるのに、お世話になったからと
サービスしてくれてラッキーでしたラブラブ
確かに幾度と売り上げ報告が間違えてて 
説明しに行ったことがあったから
そこのテナントさんの店長さんと
顔を合わすことがあったんです。
覚えてくれてたのが嬉しい照れ

そして帰宅すると、今度はPTA広報部の
部長から運動会のことで相談があると
連絡がきて、今から家にきてくれるそう。
10/1の運動会の撮影のことを
打ち合わせして、段取り良く進めなくちゃ。


今日は順調に事が運んだ日で良かったわ〜ウインク