我が子は4才から個人の英語教室に
通っています。

しかし、あまり強制するのもどうかと
毎回プリント2枚位の宿題以外は
特に自宅での英語はしてないんです。

ただ、英語の発音を聞き慣れて
ほしいかなあとは思ってるんですけど。

最近になって、英語の先生に
おすすめの歌や動画があればと
教えてもらいました音譜

一つは寿司タウン。

{ADD7F889-0EC6-4A2A-8CE1-7C7CA23AA71C}

「プレキソ英語」ネットで
動画を見せたら、大変我が子は気にに入り、
わかりやすい英語で親子で楽しめます。

テレビをつけるとゲームしたいなあと
言う我が子に何か別の物はないかと
悩んでいたので、しばらくは
寿司タウンを見せるゾウインク

先生のご主人はイギリス人で
英語圏で馴染みのある歌も教えてもらい
YOUTUBEで聴けるので
家でBGMとして流そうかな。

向こうはDVDの製品の内容を
動画UPするのに規制がゆるいのか
全て内容をYOUTUBEで見せて
しまうのですね、
こちらとしては見応えがあって
買わなくて済むので有難いですけど。
たくさんあって充実してるので
お風呂でも親子で聴こうかな口笛