今日、家族で夏休みに採ったカブトムシの
産卵後の幼虫を数えて、マット交換したよ。

みんなで軍手して幼虫を優しく優しく
移動して数えてみたら、なんと
30匹いましたあ〜〜爆笑

{12496682-A21B-484F-A645-65D96E93E383}

{CA4FB2AB-FAFB-44C1-97C8-4D9C9CA0B5EC}

サイズごとに仕分けして、4ケースに分け
マット交換しました。

可愛くて可愛くてラブラブ

30匹となるとこのままだと共喰いに
なりかねないので、里親を探すことに。

男の子のお母さんに声かけしたら
みんな嫌がるどころかほしいと
言って下さるので、渡す約束をしました。

保育所の時のママや我が子の小学校の
クラスメイトのお母さんなどなど。
近所のママさん達には
まだ声かけしてないんですよね。

カブトムシを一緒に採りに行ってるので、
幼虫はいらないかなあと。

その前に里親になってくれる人が
増えてきたので、幼虫達がいなくなるかな。

幼虫苦手なお母さん多いと思うんだけど
子供の為となると育ててみようと
思うんですね。

意外に喜ばれて、良かったわ音譜

可愛い幼虫達よ、新しい家族のもとで
カブトムシになるんだよ照れ