最近 一眼レフに慣れる為に
事あるごとに撮影するようにしてて
気がついたことがあるんです。

カメラを撮る感覚が心地いいこと。

あ〜、やっぱり私、こんなこと
好きなんだと。

毎日、生活に追われても
子育ては楽しいし、
それはそれで良かったんてす。

でも、カメラを手に取り
この中に思い出を刻んで残していく
アートな構図を想像したり
なんかこの感覚が好きなんだって。

そして、先日久しぶりに
ヴィレッジヴァンガードに行って
イラスト、画集を手に取り
ほしくなりました。

中村佑介先生のイラスト集。
このイラストを見ると
なぜだか、林静一先生のイラストを
思い出します。

小さいながらに
小梅ちゃんの飴をなめながら
この女の子の色気とレトロで
モダンなおしゃれ感が好きで
よく飴をなめながら、袋を眺めてました。

その女の子の雰囲気が
中村佑介先生のイラストと共通する所が
私にはありまして。

調べてみると、中村先生は
林先生の影響があるみたいですね。

あと、むか〜し
グリコのチョコに入ってたカード。
このシリーズの妖精のイラストも
幼いながらに大好きで
シシリー・メアリー・バーカーの
イラスト集も本屋で見つけました。

それに小磯良平も好きです。
私って、女性をモデルにした物が
好きなのかしら。

アニメなら松本零士先生。
銀河鉄道999はかなりはまりました。

もう、きりがないですね。

やっぱり、イラスト集
買っちゃおうかなあ。