今日は河内神社奉納行事として慰霊祭に続いて、剣道形他、奉納披露させて頂きました。

30年前頃には、奉納試合を河内支部が実施していた様です。

その事を思い出された方から、『コロナ禍でなかなか開催出来ず、やっと開催される鎮魂慰霊祭において何とか五剣会河内支部でお願い出来ないか』と依頼を受けました。

我々は河内地区で剣道をさせて頂いておりますので、何とか貢献出来ないかと拝受しました。

本来なら剣道形、稽古、試合を予定しておりましたが、残念ながらの雨。
雨天の場合の予定に従って、神殿にて剣道形、木刀による基本稽古法、素振りを実施致しました。

限られたスペースで皆やりにくさがあったものの、何とか無事やり切る事が出来ました。子供達も良い思い出になったかと思います。

慰霊祭役員の方々、そして稗田先生には色々とお世話になりました。
ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
これからも五剣会河内支部を見守って頂ければと思います。