2023.03.20(水)

第18回崇徳興仁旗剣道大会に参加させていただきました。


この大会は

普段の試合ではあまりない

3人制の勝ち抜き戦でした。




スタートから気迫のある戦いで、

予想以上に勝ち進んだり


格上チームとの対戦では

粘りに粘って、大将まで引っ張り出したり

大健闘を見せてくれました!


普段の試合とは違い

勝ち抜き戦の難しさと面白さを体験した

試合でした。


そして最近低学年たちが試合デビューもして

人数も増えてきたので、

低学年はA,B,Cチーム

高学年はA,Bチーム

中学生は昇段審査と重なったのもあり

Aチーム


合計6チームという多さで参加させていただきました。


中学生Aチーム 3回戦進出

高学年 3回戦進出

という結果に。


反省点も多々ありましたが、

良い場面もいつもより多かったですね!


今年度はラスト1回錬成会があります。

新学年としてすぐスタート出来るように

心の準備もしっかりしていきましょう♪


また最後になりましたが

低学年で一緒に出ていただいた凛風館さま

ありがとうございました!