2023.08.02()今日も暑い中、暑中稽古4日目が始まりました。



今日は中学生キャプテンも加わり、

人数多めのスタートとなりました。

キャプテンがいると、やはり引き締まりますね。


とても暑く、準備運動や足捌きの段階ですでに汗が

素振りが終わったらもう汗だくです。



しっかり水分補給をしてから面付けです。


切り返しや基本稽古のあと、追い込み稽古をして、

今日は技の稽古を多めにしました。



小手擦り上げ面や面返し胴など、

竹刀の角度や打ち方のコツを教えてもらいながら稽古していきました。





終盤は、引き技の稽古とも合わせながら、

連続で応じ技の稽古も。


今日も最後まで集中して稽古をしました。



さて恒例のご褒美アイス🌟

「写真撮るよー、こっち向いてー」って言うと

みんな笑顔☺️

なぜか急にテンション高めな動きをしてくれたので、動画もバッチリ(^^)





しっかり水分を摂って、身体を休めて、宿題もして、明日の夜の稽古に備えましょう。