天気予報とにらめっこして、

「五ヶ瀬で午前中なら大丈夫そうだな」とヤマメ釣り、否、ヤマメ生息調査に決定。

朝の内は冷えるので、フリース着込んで。

今日の調査場所は、前回入った五ヶ瀬川支流の下流。


フラットでフライに良さそう。


第一村人・・・ヤマメ。

またこのサイズかな?

釣れたのは開き👇。


第二村人は、


アブラハヤくん。

第三村人は、ヤマメ12cmとわずかにサイズアップ。



リリース後、回復中の第三村人。

第四村人は、


またまたアブラハヤくん。


🎵この木なんの木 気になる木

第五夫人は、


山女魚。



こんな良さげなポイントであのサイズが一匹。

一旦、休憩。

本日の行動食はこちら👇。



一匹追加した後で、



本日最大23cm👏。


岩がえぐれてたので、根掛かり覚悟で、

🎵タイトなジーンズにねじ込む

否、

ぶどう虫をねじ込んだ甲斐があった。

以下、本日のヤマメさんの写真が続きます。




釣れますか?、和竿ですか?


21cm。





22cm 。



AM6時〜14時までの8時間で約3.5km。

9〜23cmまで15匹✌。

フラットでポイントが少なく、足で稼いだ感じ。

しかし、満足度は高い。

疲労度も高いが、サロメチール塗り込んでたし、湯船に浸かって、栄養ドリンク飲んだら大丈✌、

な筈。

もうすぐ57才。

以上。

※当ブログで掲載している画像や動画等の著作権・肖像権は各所有者に所属します。
文脈上、敬称は省略することがあります。