渓流釣りクラブのメンバーから、

「放流が入った」

「放流魚が溜まってる」

なんて情報が入ったものだから、

「俺は、やはり、五木・・・

否、

「俺は、やはり、居着き狙いだ」なんて安っぽいプライドはかなぐり捨てて、

「真のプライドとは気高さである。気位など捨ててしまえ」の自分の教えに従い、

仕事が早めに片付いた、

片付けた、

投げ出した、

放置した、

で早上がりしてドロン。



『さんちゃん、来ちゃった』

でも、


おチビさん、


おチビさん。

ま、でもこのサイズが釣れるということは、

五木・・・居着きが残った証拠。

でも何とか6寸、出来れば7寸なまともなヤマメが欲しい。

暗くなり、脱渓ポイントも見えたところで、




出た。

同じ魚だけど、暗くてデジカメの写りがイマイチだったので、フラッシュ有り無しで2枚。

このサイズは今シーズン初(T_T)。

釣れたら祝杯、

釣れなかったらやけ酒、

と決めていたので、

『ひとり野営で喰って寝る#63』、に続く。

以上。

※当ブログで掲載している画像や動画等の著作権・肖像権は各所有者に所属します。
文脈上、敬称は省略することがあります。