さて、今朝は、

AM4:30に自然と、否、トイレ小で目が覚めてしまったので、

天気予報とにらめっこしながら、


暫し、本日のヤマメ攻略作戦を自問自答。

本流は望み薄く、

実績ポイントの支流の支流でロッククライミングするか、

いっそ、未踏破区間を調査しようかと。



まだまだ全エリアを攻略した訳ではない。

さて、AM9時に未踏破エリアに到着したものの、

前回の釣行後に渓流ベストを洗濯するため、ポケットの中身を全部取り出し、忘れた😱。

しかし、

『私にはあるのだよ!』


何の気無しに買っていた、パーフェクト仕掛けがな。


久し振りに魚のアタリw。


俺は今、アブラハヤに感動している。


ヤマメやイワナが隠れてそうな場所には、

秘技「⛳旗包み」でぶつけて落とす。


するとアタリが✌。



類友なワガママボディーのアブラハヤくん。


水量、水色申し分なし。

おまけに雨も降り出し、活性も上がるはず。


しかし、しかし、大場所でも、


アブラハヤくん。



「根の上釣法」ならぬ、「沈めて止める釣法」まで繰り出したが、アタリなし。


まだまだ行けそうだったが、

ゴルジェっぽくなり、

増水したら逃げ場が無さそう。

さんま師匠が焼ける訳にはいかないように、

御家人が流れてドザエモンになる訳にはいかない。


『よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ』


諦めて、


脱渓地点を探し始めたら、


ヒキガエルくんが来訪。

やはり、ヒキカエシて正解だったのだ。

『ゲロゲ〜ロ』

車に戻って片付けしてたら、キャンプ場にオイルランタンを忘れたことに気付く。

吹き消して冷めるのを待っている間に忘れた(-_-;)。

チキン野郎です。


以上。

※当ブログで掲載している画像や動画等の著作権・肖像権は各所有者に所属します。
文脈上、敬称は省略することがあります。