先日、海釣りタックルを整理したのは、

釣りクラブの方に誘われ、沖磯に行くため😁。

「青物回ってきたらどうしよう?」

「イカが釣れるかも?」

「朝一は、ロッド2号、道糸4号の男仕掛だよな」

等と、昨夜は、ロッドケースにどのロッドを入れるか、

🎵うきうきウォッチング


やって参りました、門川沖磯。 

そうだよ、こういう景色が見たかったんだ。

風が強くなる予報もあり、地かた。



水深もあり、根掛かりしなさそうなのを別のウキで確かめてから、エイジアマスターピースの初卸し。

直結だとウキをロストする確率が高いので、サルカンを使ってるが、

浮力が繊細なので、

今度、樹脂サルカンを買おう。


いい曲がりしてますが、正体はボラギノールさんです。


さて、何も釣れぬまま昼に。


やっぱり風のある磯では、アルポット。

味噌汁やらコーヒー☕️やらに大活躍。

20年物。

そして、お弁当食べ終わって釣り座に戻ると、ほとんど空になってたバッカンが、

「イヤ~ン、バッカン」と水中に落ちてました😱。

幸い回収出来たが、マゼラーは水中に。


『お前が落としたマゼラーはこれかい?』

と、海の神が現れることはなく、

しかし、

『私にはあるのだよ!』


こんな時のためにロッドケースに入れていた、予備のマゼラーがな。

この後、さらに撒き餌柄杓が折れたが、こちらも予備あり。

「備えあれば憂いなし」

豆単のことわざ小辞典でいろいろ知ったが、

諺は人類のH・・・叡智の塊。

役立ってます。

そして、本日の釣果がこちら👇️。


ミノカサゴ・・・ミニカサゴ。



そうだよ、こういう景色が見たかったんだ。

そうだよ、こういう景色が見たかったんだ。

そうだよ、こういう景色が見たかったんだ。

『あれ?、おかしいな、

なんで私、泣いてるんだろ?』

松平残九郎家正、通称斬九郎。

「クーラー要らず」の二つ名に恥じず。

以上。

※当ブログで掲載している画像や動画等の著作権・肖像権は各権利所有者に帰属します。
文脈上、敬称は省略することがあります。