なぜ土曜日決勝日なの?と思い見るとどうやらサウジアラビアGPはラマダンらしい。

(決勝日は普通日曜日です。)

今回フェラーリのドライバーが虫垂炎で出れなくてカルロス・サインツJrの代役が急遽走ることになったらしいです。

オリバー・ベアマンというドライバーなんですが、F1は初めて乗り練習もほとんどしてない中

7位フィニッシュは凄いと思いますた。

1つ下のカテゴリーのF2でポールポジションだったらしいですがF1に乗れるチャンスが来たので、F2は欠席してF1デビューしたそうです。

代役なのでずっとは乗れないのが残念です。もう一人のフェラーリは3位フィニッシュでした。レッドブルがワン・ツーフィニッシュ。

パッと乗ってポイント取れるのは凄いなと思いますた。。