ランナー塗装をしながら作っています。
どうしても作業の日にちが空くので、箱にしまったり出したりしながら作っています。
羽の接着で隙間が出来てもパテ埋めしないので。。

接着してからだとエアインテイクが塗りにくいです。
脚の部分も細々してます。
ハセガワキットで作りやすいと思ったことないですが、難しいです。





アクリル絵の具のテストしながら作っているのでより難しいのかもしれません。
黒と黒ジェットブラックとカーボンブラックでグレーを作ってみました。ジェットブラックがつや消しカーボンブラックがつやありです。
ホワイトに対してグレーの濃いさが全然違いました。混合比は参考程度にメモしてます。
アクリルガッシュよりアクリル絵の具のほうが筆あとが残りやすいかもしれません。
だがしかし、爪でひっかいた感じはがれにくいのは、アクリル絵の具みたいです。

下の色を混色すると肌の色が作りやすいです。
筆あとが残りやすいかもしれませんが、色々と塗料の特性がわかると面白いところがあります。

色によって透明、半透明、不透明などあるみたいなので、混色で色が作れるといいんですけど、色々試すしかないです。