2ヶ月連続札止め。超満席感謝。



この会はネタおろし二席と他一席の会。


満席のお客さんに甘えて他一席で崇徳院をしてしまった。


崇徳院と向き合い続けてどれくらい経っただろう。

崇徳院が人間の女性なら、きっと周りの人間に止められているに違いない。


「もうやめとけ、あの子とお前は合わない。もう別れた方がいい。」


なんで崇徳院にこだわるのか、自分でももうよく分からない。

噺への純粋な愛なのか?それとも今さら別れられないという執着なのか?


でも、全部悪いわけじゃない。良いところもあるんだよ。崇ーちゃん。


真打昇進までに古典の大ネタを五席は身につけたい。

その内の一つに崇徳院を考えているが難しい。


他は高津の富、宿替え・・どれもまだ振り向いてくれない。


真打昇進までに間に合うのか?

答え合わせは数年後に来るであろう真打披露興行で。


それまで試行錯誤の『茶光の24ヶ月』お付き合いください。



次回は7/27

予約

rakugocafe@hotmail.co.jp


定期独演会も宜しくお願いします!



予約

rakugoyoyaku@yahoo.co.jp


今日はしのばず寄席!