2ヶ月連続札止め。超満席感謝。
この会はネタおろし二席と他一席の会。
満席のお客さんに甘えて他一席で崇徳院をしてしまった。
崇徳院と向き合い続けてどれくらい経っただろう。
崇徳院が人間の女性なら、きっと周りの人間に止められているに違いない。
「もうやめとけ、あの子とお前は合わない。もう別れた方がいい。」
なんで崇徳院にこだわるのか、自分でももうよく分からない。
噺への純粋な愛なのか?それとも今さら別れられないという執着なのか?
でも、全部悪いわけじゃない。良いところもあるんだよ。崇ーちゃん。
真打昇進までに古典の大ネタを五席は身につけたい。
その内の一つに崇徳院を考えているが難しい。
他は高津の富、宿替え・・どれもまだ振り向いてくれない。
真打昇進までに間に合うのか?
答え合わせは数年後に来るであろう真打披露興行で。
それまで試行錯誤の『茶光の24ヶ月』お付き合いください。
次回は7/27
予約
rakugocafe@hotmail.co.jp
定期独演会も宜しくお願いします!
予約
rakugoyoyaku@yahoo.co.jp
今日はしのばず寄席!



