御嶽エクスプローラパークでした | おやじとKDXじゃらい

おやじとKDXじゃらい

ブログの説明を入力します。

この土日、御嶽エクスプローラパークに行ってきました。

土曜日は出張最終日で早いとこ終わらせて何とか昼に帰宅。

ある程度嫁さんが支度していてくれたので、積み込み、買い出しして何とか15時移動開始

一応予定通り

18時着
今回、大阪組、LUCAちゃんパパ、longさん、YZさん親子、スラパの○藤さんと50CCさんともれなく嫁さん
50CCさんは日曜、用事で入れ替わりで帰られました
待っててくれた?ありがとねー
着いた時には皆さん1日ライドを楽しんで、夕食を楽しんでました
話を聞くとちびテクのユータロウさん(雑誌ガルルで連載してた先生ね)と楽しくライドしてたとか。羨ましい限りです
そんな話で始まり何時ものように楽しい夜宴
しばらく楽しんでると
ん、ロッシさんが居るじゃん\(^-^)/
2度見してついお声掛けしました
YZさん顔広いっ
皆さんは当たり前の様子ですが、私的には雑誌、YouTubeでしか見ない雲の上の人
少しだけ話できましたがフランクな人で少し敷居が近くなった感じ
写真も気兼ねなく集合写真撮っちゃいました😁
サプライズ!?ありがとうございます
夜空はあいにく薄曇りで天の川は見れなかった
楽しく一晩過ごして
翌朝は快晴
綺麗に御嶽山を拝めました
朝食は、これまたLUCAちゃんパパ御用達?ショップの方が、朝採りしたミニトウモロコシ(名前なんだっけ?)を差し入れしてくれて、焼いて美味しく食べました
醤油で香ばしく芯まで美味しかった

受付して
右は嫁さん😁 手持ちにある防具は全部身につけてもらいました
ライド1日3800円、パークキャンプ代4000也
施設は24時間入れるお風呂に給湯器付き洗い場など充実してます

いざライド、さすがスキー場、ワイドオープン

ゲレンデほぼ直登は時折の石ころあったりで、腕上がりがヤバかった。楽しいけど
今回、KDXとCRF125を持ち込みそれぞれ走りましたが、久し振りのKDXは少し辛かった(たぶん体力不足)
CRF125はフロントサスをハードスプリングにしたのでかなり走りやすくなって(安心感があって)走りやすくなりました
皆さんのバイクに乗り換えて試乗したり
バイクの特性の違いを体感したり
嫁さんは広場で皆さんに指導してもらい、ほったらかし😁 皆さんすいませんでした。
でも皆さんにレクチャーしてもらって楽しかったと申しております。ありがとうございます!
私は自分の走りを堪能してしまい、嫁さんライドの写真もない(^-^;
午前中だけでしたが、濃いライドになりました

御嶽エクスプローラパーク最高です
今回は嫁さんと登頂できたらいっかな、また行きたいですね🎵

少ない時間でしたが充実の週末になりました
皆さんありがとうございました感謝✕2

またよろしくお願いします