WEX朽木でした | おやじとKDXじゃらい

おやじとKDXじゃらい

ブログの説明を入力します。



只今、山口の島々転々としてます
島には野良が多いですが、癒されますな
帰りは11月~💦 加速度的に師走がやってきそうです

先週の日曜、10/22はWEX朽木のレースでした
今回、LUCAちゃんパパファミリ、YZさん親子、松さんと嫁さん(応援)で参加です。
↑ 青バイク優勢😁
私のKDXは復活したものの、慣らしが終わってないので、慣らし終わったばかりの赤いので参戦です
赤バイクが1増えた😀
久し振りの新車、ダープラ号(^-^)v。
参加の皆さんも125CCとあって、戯れるのが楽しみ。

土曜から現地入り
時折雨…
時折、強風😭
テント吹き飛ぶ可能性大で土曜は夜まで気が抜けない日になりました
寒いし

恒例の夜宴は変わらず楽しくすごして12時前まで談笑
明け方まで雨は降り続けましたが、朝には止み青空♪

今回は50クラスなのでスタートまで余裕
朝イチの90クラスにはYZさんJrが参戦でした
結果、10位入賞。パドックに帰るも清々しく50も出たそうでした。おめでとー

ぼちぼち準備
10時過ぎにラインにつきます
125オープンクラスは19台出走
CRF125どんな走りできるのか、不安と期待で気持ち高ぶりスタート
2速発進。1速は使えそうにないので…
初めてなんで初めは様子見でいくかな、と、思いましたが非力バイクはなかなかスピードが上がらない事
YZさんはとっくに前進、LUCAちゃんパパは登りでパスされーの、こりゃいかんと、全開。
一度離されると追いつくのも至難の業で、しかもサスが柔らかでギャップが落ち着かず、力で抑え込む。

りきむー
明らかにKDXとは乗り方が違うけど、全開は楽しい
そうこうしてるとゴーグルが曇りだして、その内とれると我慢して走るも益々真っ白、ギャップが見えないからスピード出せず、たまらず止まる事に。
ゴーグル外して、それでも真っ白、メガネが雲ってました… どんどん抜かれるし
拭き取る事もできず、諦めて外してゴーグル装着
飛び石がひどいのでゴーグル必須です
かすんで見えない状況が続く…はぁ😵💨
これまでこんな事なかったのにねー
見えない上、サスが弱いから突っ込む事もできず、尚更恐怖心マシマシ。KDXなら適当にギャップ入ってもサスが助けてくれるんだよねー。と、マシンの性にするが、
練習不足と技量のなさが祟ってるわね。

結果、19位中9位 もっと楽しみたかったな~
YZさんとLUCAちゃんパパは、優勝と3位!
大健闘でした。おめでとうございます🎉
副総長!モザイクなしでok😁
LUCAちゃんパパ、お孫さんもカメラ目線で和みました

今回分かった事
練習不足。メガネ曇り止めしないと。フロントサス対策、塩ビカラー入れよう。
スプロケ、ノーマルでもよさげ。
タイヤ、オリジナルの中華製!?でもベスコンならいけそう。
そしてCRF125F 楽しい!!

結果はともかく、今回も楽しく過ごせました。感謝✕2

年内にはKDXの慣らし終わらせて、125は楽しく嫁さんに乗ってもらおう🎵
嫁さん用のブーツ買わないと