感謝です。 | Gokatsu Photo Blog

Gokatsu Photo Blog

雪上カメラマン!
GokatsuのPhotoブログ。

カメラマン始めた頃は、どこに写真が採用されたとか、何に使われたとかすごく気になったけど…

最近思うのは、営業してメーカーに売り込むことしてないし、メーカーと密接な関係も作ってないので採用される事などあるわけ無いしと思い、どうでもいいかなあ〜って感じてます。
{C467E2D7-CDA4-4048-88D7-742996641BC2}
(表紙の写真は自分のではありませんが…)

採用されていれば嬉しいけどね。
でも、撮り溜めた全部の写真を見てもらったわけでも無いし、僕だって本業じゃ無いから全員を撮影できるわけでも無い。
関係のあった人からの問い合わせから、又はたまたまお客様になってくれた方がメーカーに提出して使われるので…

もともと、自分の腕はこうだから使ってよと押し売りみたいな事すればお話も沢山さん来るかもしれませんが、今の生活で出来ることは少ないの事と、僕は押し売り営業マンが嫌いなこともありますね。

みて、喜んで使ってくれたら嬉しいです。
どこに使ったか教えてくれると助かりますが…

ただ、メーカーも写真を使う裏技が有ったのね〜とこの中の広告を見て思いました。

まぁ〜
僕の行動は半分ボランティアみたいな感じになってますが…
付き合わせてる奥様に申し訳なくも思います。
合わせてくれる相方に感謝ですね。