今日も暖かな一日でした




大池に映る光も優しく


あったかでした






昨日のブログでちらっと書いていました

メガネのフィッティングセミナーへ

行っていましたおはなし、、、




こんな感じで

朝の9時から夕方4時半まで

ひたすら集まったメガネ屋さん同士で

メガネフレームを顔(頭全体)に

フィットするように調整し合います














鼻パッドはこの位置まで下げて

ツルの部分はこう曲げて

顔に当たるテンションをそろえて

なとなどアドバイスいただきながら






技術的なことを学ぶことはもちろんですが

人の顔は100人で100通り

大切なことは

どう合わせるかを見極めること

見極める練習をしているのです






視覚を整えるレンズと

お顔にフィットしたフレーム


それではじめて

美しいものを美しく脳へ届けることが

できるのです