ご訪問ありがとうございます🍀


4/8はお釈迦様のお誕生日

花まつりでした🌸


そんな日に青春18きっぷの5回目消費で

奈良へ行ってきましたよ!


先月、神奈川まで行ったので

奈良までの移動は楽勝楽勝口笛


先ずは、大神神社様へ⛩

電車の時間があるので駅からダッシュ💨


この日は偶然にも御神事が執り行われていて

御神楽も見せていただきました!

いつもありがとうございますおねがい



次は、近鉄線に乗り換えて

花の寺と言われる長谷寺へ


西国三十三所 八番札所 長谷寺


もうすぐ、牡丹か芍薬?が咲くようで

花は楽しめないと思っていたけど

桜舞い散る中、参拝が出来て

とても心に残りました。


こちらはまたゆっくりと

お参りしたいところですニコニコ



参道のお店で草餅をいただきました

桜の花びらがお盆にひらり🌸


そして、赤飯饅頭の看板を見つけ

興味津々でお買い上げ〜!

初めて食べたけど、美味しかったですウインク

↑ちなみに長谷寺では、この時期の花まつりでも

お釈迦様に甘茶を掛けることができました。

初体験でした✨



番外の法起院

長谷寺の参道途中にあり

こちらも参拝しました。



電車を待つ間の桜吹雪🌸


なんとも五感を刺激される

潔く散る桜を眺めているとウルウルしちゃったおねがい



次は奈良駅で降りて


西国三十三所 九番札所 興福寺南円堂

こちらでは、お花いっぱいのお釈迦様🌸

お参りも終えて境内にいる鹿さんにご挨拶ラブラブ


帰りの電車にはまだ時間があったけど

やり切った感でもうどこも行きたくなくて

早めの電車に乗って帰ることにした🚃



でも、梅田に着いたら

おととい阪神百貨店がグランドオープンした

というニュースをみてたので食品フロアに

立ち寄りたくなってゲラゲラ

大好きなカヌレを買って帰宅しました音譜



西国三十三所、満願まではまだまだだけど

地道にお参りを続けたいと思います。




ちなみに、18きっぷ4回目は前の週に

香住へ今が旬のホタルイカを食べに行きました。

帰りに城崎温泉を散策し温泉に浸かり

この日も大満足な一日をすごしましたよ!

ほんと、よく遊ぶわねーゲラゲラ



では、今日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕