ご訪問ありがとうございます🍀



先週、JRの『青春18きっぷ』を使って

静岡、神奈川2泊3日の旅に行って来ました🚃


18きっぷなので、もちろん普通電車の旅

でございます真顔



1日目、近くの駅で始発電車に乗って

途中、電車を間違えながら予定より

1時間遅れて熱海駅に到着しました。



この日、お詣りしたい神社があったのですが

もう諦めることにした泣き笑い

だって、行ってみてビックリ!熱海って坂道なのね!

もうそんな体力残ってないわ(^^;;



宿に到着したあと、近くをお散歩してまわりました。


テレビでよく見る熱海の景色

ものすごい宿泊施設の数に

以前はすごく栄えてたんやろなと

思いました。



しばし桜に癒されて🌸



民宿にお泊りしたのですがお風呂は温泉だし

お料理は最高に美味しかったし


お父さん、お母さんのお人柄も素晴らしくて

癒されましたおねがい




翌日、早めに宿を出発して

神奈川まで足を伸ばします🚃


相模国一ノ宮 寒川神社




今回のメインはこちらの神社参拝です!

八方除けの神社で有名らしいですね✨


太鼓の音で歓迎していただきました飛び出すハート

すごく嬉しいチュー








お隣の宮山神社様にも参拝⛩



参拝出来て良かった!

思い切って来て本当に良かったと

思える神社でした⛩



そして、そのまま帰路につくことも

できたのだけど。。。



ちょっとしんどいかなぁと思い

桜海老で有名な静岡市の由比でお泊り




桜海老づくしのお料理🦐


桜海老って美味しいんですねーラブ

この由比地区には、猫のおやつちゅーるを作ってる、いなば食品がありました(笑)


翌朝、お母さんに駅まで送ってもらい
8時間かけて帰りましたよ🚃

若い頃ならともかく、この年になってから
18きっぷだなんてどうなの⁈
と思うのですがゲラゲラ

電車の車窓から普段見られない景色が
見られてとにかくめっちゃ楽しかったです♪


仕事のことも忘れられた3日間
すごくリフレッシュできました🍀
しかし、9時間とか10時間とか座りっぱなしだと
褥瘡出来るかと思ったわ^^;


そして、寒川神社様で購入した御守りを
差し上げた方が、今年八方塞がりの年だと
あとになってわかったびっくり


寒川神社様の売店?で購入した
神社の名前入りお煎餅をお裾分けした方も
これまた八方塞がりの年で。。。

たまたま偶然なのかわからないけど
何だか不思議ですねニコニコ


18きっぷはあと2回使えるので
日帰りで使おうと思います。


さて、遊んだあとは月後半の連勤祭りを
頑張らないとですねウインク


では、今日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕