ご訪問ありがとうございます🍀


職場の方からいただいた
1.5メートルくらいある

月下美人

自信ないから
小さいの下さいって言ったのにチーン



3週間たって足元をよく見ると
いっぱい茎が出てました音譜

我が家でも頑張ってるゲラゲラ
嬉しい‼️


でも、これ放置してると
ボーボーになるよね⁈

上のほうも合わせると、13.4本あるんだあせる

同僚に聞くと、カットすれば良いよって!


もしかしたら、今年花芽がつくかも⁈
と言われたので、とても楽しみにしているアップ

しかーし!
外に出してと言われたけど、西陽があまりよろしくないらしく、ベランダに出せてませんあせる

ちゃんとお世話できるか不安ですアセアセ
でも、頑張って咲かせますぞ❣️



そしてこちらは

春先に剪定したポトスちゃん🌿


思い切ってばっさりいきました‼️

そうしましたら、あちらこちらから
葉っぱがニョキニョキと出てきて
復活しましたーゲラゲラアップ

めっちゃ嬉しい‼️✨



月下美人さんを迎えてから、今までいた子たちにも声かけを復活したのですよね。

ポトスちゃんは上の通りに
パキラちゃんも新しい葉っぱが
出てきて、ベランダの子たちも
新しい葉っぱがいっぱいだ‼️


ホワイトセージもこの通り🌿


全てのものに意識はある!

↑これですねウインク
ちゃんと聴いてるんですよ!



ただ、いちばん最初からいるこの子↓
花が咲かないお金のなる木

大きくなりすぎて根詰まり気味アセアセ
葉の艶もなくなってきました。


大きくなぁれ‼️
って、大切に育ててきたけど
これ以上大きく仕立てられない汗
だって、重たいんやもん笑い泣き


なので短くカットして
最初からやり直すかな


この子にもいろんな記憶があるし
ちょうどリセット出来て良いかもしれないな真顔



今日は百合をお迎えしましたよ!
また、その美しい姿と香りに癒されたいと
思います✨




さくらんぼさくらんぼさくらんぼ



今年も前半が終わろうとしています。

この半年、何も変わってないような感じが
するけれど、よーく考えてみると

新たな出会いが多かった気がしますニコニコ
卒業するご縁もあったけど(苦笑)


残る後半に、どう繋げていけるか?
どんな展開になっていくのか
すごく楽しみだなお願い





では、明日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕