ご訪問ありがとうございます🍀



今日は母の日でしたねニコニコ


毎年、母の日には母のリクエストで

中華ランチに行くのですが


今年の母の日は蕗採りへ!

というわけでランチは後日(笑)



母の日に会うのに

何にもなしでは悪いなぁと思って

お弁当を作りました🍱


ちょっと詰めすぎたかもアセアセ



お昼になったのでランチタイム🍱

お外で食べるお弁当って

めっちゃ美味しいねーラブ



母に、お弁当100点満点中

何点か聞いてみた!



そうしましたら


80点‼️


と言われた滝汗

厳しいというか正直すぎるんちゃうの⁉️



何が減点となったのか聞いてみると



味付けはとても良かったけど

ご飯が少なかったのと

キツキツにおかずを詰めすぎって汗


やっぱり言われた笑い泣き



私、なんでもキツめが好きなのだあせる


おしぼりを巻いてもキツめ

巻き寿司もキツめ

着物の帯もキツめに締める



ゆるゆるよりきっちりが好きドキドキ

これはもう性分かなぁニヤニヤ


お弁当の詰め方、見直してみよーっと!




チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄




お弁当の後、新たに蕗の群生地を発見!


さらに1時間ほど蕗採りをして

めっちゃ満足しました音譜



知り合いに蕗をおすそ分けして

私の分がこちら↓


千本炊きと煮物用合わせて1キロ!

スナップエンドウとほうれん草も
もらってきて、当分野菜には困らないウインク



今日は、本当にのんびりした1日で
楽しく過ごせたし、何より母が喜んでくれて
嬉しかったですおねがいラブラブ


今年の蕗採りはこれで終わり!
また来年を楽しみにしておこう✨


80点には不満が残りますが
来年は100点満点💯
もらいたいな爆笑



では、明日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕