ご訪問ありがとうございます🍀



最近たまにですが、お盆に豆皿を乗せてお食事をするようになりました。


もちろん、発酵調味料使用ウインク



お盆と豆皿を使うだけで見た目がずいぶんと

変わりますね✨


お盆は実家で使わないものをもらってきた!

田舎の本家だから、物置きには骨董品みたいなお宝がたくさんあって、箱を開けるのが楽しかったですゲラゲラ



そんなお盆と豆皿を使って


常備菜をたくさん作った日の夜ごはん



ある日の朝ごはん



今日の朝ごはん

ちょっと地味め汗



豆皿を使うとご飯もおかずも

ひと皿の量が少なくなるので

結果、食べる量が減ったように感じます。


それに、私はタンパク質が足りてないので

意識して摂るようになりましたステーキ



今までは、休日の朝はパン🍞

と決めていたけど、時間と気持ちに余裕があるときだけ豆皿御膳楽しんでますおにぎ



そんな事で、しばらくパン作りしてなくて

昨夜リュスティックを冷蔵発酵させて

今朝見たら、あれ?発酵してないやん⁉️


そう、イースト入れ忘れたのえーんえーんえーん

たまにやる、イースト入れ忘れ(TT)


どうしても、冷蔵発酵のリュスティックが

食べたくてまた仕込み直しました(苦笑)

今度はちゃんと完成しますように!




あしあとあしあとあしあと




年度末と言うこともあり、異動や退職で

お別れする方もいらっしゃりちょっとしんみりぐすん


面と向かって言えないので、ここで言わせてあせる


ほぼ挨拶しか交わしていないけど

あなたの存在に何度も救われました。

今後とも、益々のご活躍を陰ながら

お祈りしています。





では、今日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕