ご訪問ありがとうございます🍀


三連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は真ん中だけがお休みで、お醤油屋さんでのイベントに行ってみましたニコニコ
『発酵食堂』という名のイベント!
発酵おバカ(笑)なら絶対に行きたいよねラブ

数ヶ月前に、こぼれ梅というものを知りました。
それ何?見た目酒粕やけど?

それもそのはず、みりんを搾った後に残る
搾りかすのこと。

こちらでは、見かけた事ないから地元以外では流通してないのかなぁ?

いつか、碧南へ工場見学に行きたいと思っていたらイベントでこちらに来てくれましたラブラブラブ

神様ありがとうございますお願い

素敵なお兄さんから、三河みりんのことをいろいろ教えて頂きとてもお勉強になりました音譜

三河みりんは、とりあえずお菓子に使おうかなウインク

こぼれ梅は、今は時期ではないらしく
こちらまで流通してないらしい。
お取り寄せしかないみたいねーショック


紅葉紅葉紅葉


自家製ホワイトセージ🌿
とても良い香りで癒される


実家の畑に定植した子がなかなか大きくならず
絶えてしまうかも?と思っていましたら
気温が下がってきたら大きくなってきましたアップ



ベランダのお金のなる木たちも、室内に入れてあげて寝室が賑やかになりました🍀


今年のデンマークカクタスは、変な時期に剪定したからか?形がいびつになってしまったあせる

そして、剪定した子を挿し芽したら花芽が4つもついていましたポーン

みんな、よく頑張ってくれてるねドキドキ

愛情かけたら、その分期待に応えてくれる
うちの子たちラブラブ

可愛いなぁラブ


なんでもそう。
出したものが返ってくるだけ
実にシンプル✨