ご訪問ありがとうございます🍀


曇っていた空が急に晴れてきた☀️


丹後一ノ宮 元伊勢籠神社
御祭神 彦火明命

境内は撮影禁止なので、写真はありませんぐすん




奥の鳥居を出ると瓢箪型の池があります。


カメさんが密🐢笑笑



少し歩いて眞名井神社へ⛩

眞名井神社
御祭神 豊受大神



2年ぶり!この前は建て替え中で、新しくなったらお詣りしようと思ってたのに、2年も経ってしまったショック

平日だったけど、参拝客もちらほらいらして
でも、ゆっくりとお詣りさせてもらえたニコニコ

御神水もいただき宿泊先へ向かいます。



GOTOでお得に泊まれましたウインク
共通クーポンなる素敵なモノもゲット出来
飲みもの代とお土産代が実質無料✨✨

皆さまもぜひGOTOをご利用くださいゲラゲラ


お部屋からの綺麗な夕陽✨


温泉三昧して翌日は、西国三十三所の28番札所へ、でもその前にめっちゃ近いから、また眞名井様へお詣りさせていただきました⛩



橋立真言宗 成相山 成相寺
御本尊 聖観世音菩薩

2年前、私が橋立に行くと言うと
母が成相寺に行きたいと言った

そこで初めてこちらを知りまして
しかも西国三十三所の札所やし!

前回、納経帳を忘れてて
今回ようやく頂けました爆笑


今回見つけた弁天様‼️
こんな所でお会いできるなんて嬉しいラブ


五重の塔もあります!
紅葉と建物のコラボが綺麗✨





そして、成相寺から上に登るとパノラマ展望台があります!

こちらから見る天橋立を昇龍観

ビューランド側から見る天橋立を飛龍観
というそうですニコニコ
お天気が良ければ、白山連峰まで見えるんだって!



思いがけずいただいた3連休、思い切って来てみて良かった‼️

次はお弁当持って、日室ケ岳遥拝所に行こうかな?笑笑
あそこなら、半日おれそうな気がしますチュー




では、明日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕