ご訪問ありがとうございます🍀


今日は、おうちデーでございます🏠

お外は、雨が本格的に降り出しました☔️
梅雨最後の雨になるかなぁ?



昨日は、朝早くからプルマンを焼きました🍞
プレゼント用に🎁

少し前からお粉を、春よ恋に変えていて
ノーマルな食パンを焼くのは初めて!

でね、二次発酵かけて ふと思った

もう一本、自分用に焼こかな?

二次発酵しながら、二本目をHBにお任せウインク
そして、一本目が焼き上がり
フタを開けたら、ガビーンゲロー
全然窯伸びしてないやんハートブレイク
あまりに酷すぎて画像ありません


で、二本目がこちら↓

オホホ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一本目よりマシやけど、全然イケてないチーン


どうする?三本目焼く時間ないで!
見た目悪いんですけど!って渡す?

いや、あかんわ!
私のプライドが許さへん!

とまぁ、自問自答しながらも答え出ず
結局、リーディングしました真顔

結果は、渡さない!

はい、わかりました
残念やけど、仕方ないやんねえーん


失敗の原因は、氷水を使わなかったことに
あると思いました。
昨日は朝から暑かったからね汗

今日だったら、綺麗に焼けたはず!
そんなことも判断出来ないなんて
あーハートブレイク

パン焼き、上手くなりたいなぁおーっ!アップ



そんな事があった昨日ですが帰宅途中に
久しぶりに日輪を見せていただきました🌈

ずっとお天気が悪かったり、晴れても雲が多かったりで、久しぶりの日輪に気分が上がったわ!
ありがとうございますぶちゅー



今朝は、イケてないプルマンで 笑笑
たまごサンド🥚

やっぱりね、気泡がいっぱい入ってたあせる
食感も違う感じ?
イケてるプルマンなら、また食感は変わるんかな?

これは、お粉の問題かな?
そうなら、私はゆめちからの方が好きかもぶちゅー




昨日いただいた、抹茶ラテでティータイム🍵
ほどよい甘さで美味しかったウインク





では、明日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕