ご訪問ありがとうございます🍀


最近珍しく、ブログ更新が続いておりますチュー
いつまで続くのかあせる

今日は、どこにもお出かけしないお休み!
雨が降ってないのは、ほんと久しぶりだ☁️

外に、洗濯物が干せる幸せを感じとりますラブ



さて先日、ヤクルト400LTで
ヨーグルトを作ってみました!

画像はお借りしています


牛乳にヨーグルトとヤクルトを入れ
ヨーグルトメーカーにセット!

少しゆるめ、ホエイ多めのヨーグルトが完成✨
カスピ海ヨーグルトのような粘り気がありました。
ヤクルトのお味は微かにするかな?



結果、R1ドリンクと牛乳で作るヨーグルトの方が断然美味しいですね✨

でも、便のかさは増えた気がします。
便秘気味の方にはおすすめ口笛


ヤクルトシロタ株は、通常のヨーグルトを作る温度だと死滅してしまうので、今回温度を下げ時間を長くしてみたウインク

次はジョアで作ってみようかなニコニコ


私の相棒♡



では、今日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕