ご訪問ありがとうございます🍀


今日は、天赦日+一粒万倍日が重なる
大吉日でした✨

神社詣りを計画していたのですが
ちょっと行けそうになかったので

予定変更して、以前から行きたかった

高速道路が苦手な私ですが
宝塚までは何とか高速で行けた爆笑
長いトンネルがなければ大丈夫だとわかりました!
これなら、大阪まで行ける気がするーラブ
でも、帰りはひたすら下道で帰りました。笑笑


清荒神清澄寺

御本尊 大日如来様




境内は結構広め


お寺なのですが、狛犬さんがいたり
鳥居があったりします。
神仏習合の名残りでしょうか?


拝殿の後ろには荒神影向の榊があります。
柵の中にはお賽銭があり、このお賽銭を持ち帰りお財布に入れておくと小銭に不自由しないそうで、次にお参りに来た時に倍にして返すのだとか。

残念ながらコロナの影響かな?
お賽銭を取る棒が撤去されていましたぐすん



御本殿には、大日如来様、弘法大師様、不動明王様がおられました。



一願地蔵尊
水をかけて、ひとつだけお願いごとをすると叶えてくださるお地蔵様

でもコロナかな?
柄杓が撤去されていたぐすん


龍王滝と不動明王様
お滝の左側の岩をくり抜いた所に
不動明王様がおられました。

お滝の上の木がなんかね、龍神様のエネルギーを受けてる気がしました🐉

滝の落ちる音、お線香の匂い、青紅葉
マイナスイオンと癒し要素がたくさんあり
浄化もしてもらえたのか涙が溢れた笑い泣き

夏至直前の大浄化かなあせる



護牛神堂
御本尊 牛頭天王
弘法大師様と不動明王様も合祀されています

ほかに、善女龍王がおられる龍王堂やお稲荷さんもありました。



参道にいた猫ちゃん🐈
イケメンですねぶちゅー


そして、駐車場へ行こうとしたら
駅までの参道にお土産屋さんが並んでいるみたいだったので、駐車場を横目にし行ってみることにした!


この祓禊橋を渡って少し進むと、お店が閉まってたりしたので引き返すことにしましたら、急にお花のような甘い香りがしましたお願い


駐車場手前のお店で、竹細工や木工品が目に止まり入ってみたら白蛇さんが7匹もいました🐍

2020年は白蛇さんを待ち受けにすると
金運アップするらしいと聞きましたので
良かったらスクショして待ち受けにどうぞ爆笑


帰り道、これでもか!ってくらい
8のゾロ目を見せていただきましたゲラゲラ
きっと今日は龍神様に呼ばれたのかな?
ありがたい事ですドキドキ


私の三連休も終わりましたが
最終日に良いお参りが出来て本当に感謝ですラブラブ

また明日から頑張りますよチュー


では、明日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕