ご訪問ありがとうございます🍀


宣言が出た事で、予定していたことが
キャンセルやら時間短縮になっています。

もともと、人がたくさん集まるところには
あまり出かけないのでそんなに影響はありませんが、ちょっと不便かなぁショボーン

必ず終息する日が来ます✨
それまでは、おうち時間を楽しもっとウインク


そんな中今日は山登りへ⛰
加古川市の高御位神社に行ってきました⛩

登山口はいくつかあるけど、いつもの志方町成井から登りましたニコニコ

駐車場は普段と変わらない台数の車🚗
なんだか多そうやなあせる
登山道には、桜、ヤマツツジ、エニシダ、山吹が咲いていて、途中にはちゃんと手入れされた花壇があり、満開の綺麗なお花🌸

いろんな種類の蝶々🦋やトカゲが🦎
挨拶に来てくれます照れ
めっちゃ綺麗なトカゲも見たよ🦎

鳥のさえずりや、ウグイスの鳴き声に癒されながら山頂を目指しました!

ようやく山が開けた、もうすぐ山頂だ!



鳥居の代わりですかね?
お辞儀をして進みます。


やっと着いた山頂の

高御位神社

御祭神 高御位大神(大己貴命、少彦名命)
    大己貴命は大国主命
    少彦名命は淡嶋神

今回で3度目です♫

もう、汗だくでございます滝汗
神様に失礼のないように、汗を拭き拭きしてからお詣り致しましたニコニコ


大国主命が降臨されたと言われる巨岩↓ 
怖いくせに、また今回も立ってみたゲラゲラ

高御位山全体が高御位神社の
御神体だそうです。


巨岩の少し低い場所に座って


播磨灘と加古川、高砂の街並みを見下ろしながらお昼ごはんを食べて🍙
これが、めっちゃ美味しかった❣️

少し離れて、マダム3人組の1人がビールを飲んでいて、私も飲みたーい‼️と思った生ビールゲラゲラ
いや、我慢我慢あせる


薄っすらと見える
淡路島から伸びる明石海峡大橋


反対側には、家島諸島が見え
右端真ん中あたりには、鹿島神社のシルバーの大鳥居が見えます⛩


あ!山頂でお友達から来たメッセージに気づき開けてみたら、自分で焼いたと言うケーキの写真が🧁
可愛いなぁ💕女子してるなぁ💕と思ってデレデレ

ハートチャクラが活性化してきてるかな
と思っておりますラブ
これからの彼女が楽しみ〜ドキドキ


最後に山頂にて自撮りゲラゲラ音譜

いやー、今日もリフレッシュ出来ました✨




では、明日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕