ご訪問ありがとうございます🍀


昨日はお休み音譜
おついたち詣りが出来ず1日遅れで
お詣りしました汗


その後は久しぶりに遠出をしました車
ひたすら372号を走り京都の亀岡を目指しますニコニコ
途中、山にはこぶし、ヤマツツジ、山桜が
咲いていましたよ🌸


到着したのは

丹波国一ノ宮 出雲大神宮

御祭神 大国主命
    美穂津姫命

御利益 縁結び、金運、長寿


『元出雲』とも呼ばれています。

最近、大国主命ってメッセージが来てて
いくつか神社をピックアップしてたのですが
今回はこちらにニコニコ

境内は桜が見頃桜

これ以降は、お詣りの後に雨の中撮ったので
微妙に明るさとかが違います。



境内はスッキリとしたエネルギーで
掃除が行き届いていて綺麗です✨✨

御本殿前まで行くと太鼓が鳴り
祝詞が始まりましたお願い

あぁ、ありがたい⤴️
今日も歓迎されてる私笑い泣き


参拝後、境内で案内図を発見!


たくさんの摂末社がある
鎮守の森へと進みます。

が、山に入ったとたんに雨が降り出し
磐座の辺りまで行くと本降りの雨に
変わりましたアセアセ
めっちゃ禊がれてる笑い泣き


上の磐座に行くには社務所で受付をして
タスキを掛けてからお詣りするようですが
今は、整備中とかでお詣りできませんでした。

神社に来て知ったのですが
こちらの神体山には国常立尊
お鎮まりになられておられます。

実は来る時、山から下ってきて目の前が開けた瞬間に山々が目に飛び込んできたのですが、その時思ったのが、あの山、なんか違う‼️でしたお願い
神様がいらしたんですね✨


↓こちらは境内にある末社
素戔嗚様も弁天様も猿田彦様もいらして
なんかね、得した気分でございましたチュー

神体山から湧き出る、真名井の水✨
ペットボトルを持参すれば良かったなぐすん


境内の氣が心地良すぎて、しばらくベンチに座って過ごしておりました爆笑

そのうち、雨に濡れた身体は寒くなってきて
神社を後にしランチへパスタ

お寺にもお参りしようと思っていたのですが
風邪をひきそうだったので予定変更し
近くの温泉宿で日帰り入浴〜ウインク
やっぱり温泉はいいですねー♨️
無になれますウインク

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

先月末から職場の環境が変わり
スタッフも10人以上増えて
なんとなくストレスというか?
まだ馴染めなくて、少しお疲れだったの汗

思い切って出かけて大正解❣️
大満足の一日でした音譜



では、明日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕