ご訪問ありがとうございます🍀


今日は早上がりだったので、気合いを入れて
掃除をしてお家のエネルギーアップ⤴️

だってー❣️
セルフリーディングをしたかったからゲラゲラ


さて、我が家も本格的に冬支度⛄️
ファンヒーターを出しましたニコニコ
毎朝頑張ってもらおう🔥


もみじもみじもみじ


さて先日、母とお出かけした時に朝来市にある粟鹿神社様にお詣りしてきました!


但馬国一ノ宮 粟鹿神社

御祭神 天美佐利命、日子坐王命、日子穂穂手見尊

上記の御祭神とともに
阿波奈岐尊、伊邪奈岐尊、天照大日るめ尊
籠神、鵜草葺不合尊、月讀尊、素戔嗚尊
豊玉姫尊 が本殿に祀られています。



鳥居をくぐると右手に勅使門
普段は開かずの門です。



普通の人はこちらを通ります。



狛犬が木製、シブいラブ


境内あちこちに苔の絨毯✨
めちゃめちゃ癒されるーラブ


拝殿です!



拝殿と本殿!
立派な造りですねニコニコ



茗荷神社やってー!!



だから?境内は茗荷がたくさん生えてた🍀

シーズンになると、どんだけ茗荷生えるんかなぁラブラブラブ


そして緑の絨毯に癒される🍀

素敵やわー🍀

あ!こちらにも市杵島姫様がおられましたよラブ


母がいたからゆっくりできなかったけど
次は御神気を浴びながらゆっくりしたいなぁ
と思いました✨



御神紋は菊と茗荷を合わせた紋で
抱き茗荷と呼ぶらしい❣️



実は、但馬国には一ノ宮様が二社ございます⛩
出石神社様と粟鹿神社様✨


この度で二社ともお詣りすることが
出来ました、ありがとうございますラブラブ



帰りに見た大きな虹にウルッと来たわおねがい
この日、大嘗祭が行われたんですよね!


大嘗祭が終わり、またエネルギーが変わったなぁと感じますうずまき

エネルギーが変わる時は心身のバランス?
体調を崩しやすいし、モヤモヤしますよね滝汗
はい、今回かなりでございました汗

皆さまは大丈夫でしたか?





では、明日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕