ご訪問ありがとうございます🍀


朝から雨が降ったりやんだり雨

大雨なんて言ってるから
今日はお籠り予定ですニコニコ


さて、最近ハマっているおから✨
何でもとりあえずやってみたい わたし爆笑

おからパウダーを使って蒸しパンを
作ってみました!


混ぜてチンするだけなんです♫
めっちゃ簡単✨

お味は、たまご蒸しパン真顔
おからだけに、お腹にどっしりきます



ここからは、生おからを使ってますウインク
どちらも小麦粉は使ってません!


お好み焼きは
時間かけて水分を飛ばしました
普通に美味しいお好み焼きでした

言わなければ、おから使ってるってわからないんじゃないかなぁウシシ



ただ、裏返す時にバラバラになりやすくて
テクニックが必要です滝汗



次はパウンドケーキラブラブ
ケーキは、すべての材料を混ぜて
焼くだけです!

私はオレンジピール、シナモンをプラス
ブランデーで香りづけをしました✨


焼きあがるとブランデーの香りは
しませんなぁ笑い泣き


そして実食‼️

一晩寝かせたので 食感はしっとりニコニコ

お味は美味しいんやけど
おからが密集していてひと切れでも
食べごたえは十分だ滝汗


飲み物必須ですなゲラゲラ




しばらく切らしていた甘酒を
この前 やっと作りましたあせる

やっぱり、毎朝のヨーグルトには
甘酒がなくちゃねウインク

今日は、塩麹の仕込みをしよう!
気がむいたらパン焼きしようかな🍞


また雨が降り始めました☔️
外は雨でも、心は晴れやか✨



では、明日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕