おはようございます宝石白

今日は、快晴の天気で気持ち良い^ ^


本日は祝日だけど、お仕事!!!

世間は3連休だというのになぁ・・・ガックリ

昨日は、雨が上がった時点でお出かけ開始


路面電車に会いに行こう♡

旧谷汲駅に来たよ

路面電車大好き!!!

岐阜市内にも走っていた路面電車🚋

めちゃくちゃ懐かしいなぁ

ノスタルジーを感じるよ✨✨

これは・・・たまらない♡

赤い電車が、きれいな形で温存されてるよ


座席シートにも座れるから

あまりの座り心地の良さに放心状態✨✨

路面電車カムバック!!!

駐車場の北側にヤギ🐐が飼育されてるよ

名前は「まさむね」くん

めちゃ愛嬌があって可愛い!!!

人慣れしてるから餌も素手でイケる〜!!!

餌は¥100円で販売されてるよ。

🐐まさむねくんに癒されたぁ^ ^

谷汲山華厳寺へ🚶

雨上がりだけど、参拝する人が結構多かったよ

日本人の心意気🇯🇵が素敵!


「精進落としの鯉」🐟

↑鯉に触ると巡礼の旅から俗世へと解放されると言われてるよ。

さらに、戒壇廻りをやってきた✨✨

全く見えない🫥漆黒の闇の中を歩いて・・・

錠前を探す探す!!!

無事、触ることができ極楽往生が約束されたよ。

休憩に道の駅 織部の里もとす🍦

柿のソフトクリームが絶品だよ!!

必ず食べちゃうやつ♡

岐阜駅に戻ってきて・・・

金ピカ信長像の広場で岐阜ビール祭り🍺

沢山の人で賑わっていたよ〜!!!

全国のクラフトビールが集結🍻

トリノはやっぱり!!

長島ビール園を1番にチョイスしちゃったよ。

外での食事は美味しいよね^ ^

夜は長良川まで行って・・・🚶

プロムナードから鵜飼を観てたよ。

3連休だから??

見たこともないくらい鵜飼の舟の多さに驚愕!

千客万来じゃん✨✨

川の風で冷えた身体にバーミヤンのラーメン🍜

1日の〆には最高でした!!!


今日のお仕事、頑張ろブタネコ