こんばんは。

本日、自宅を朝の6時に出発して🚘

目指すは富山!!!

岐阜市内から3時間程度のドライブだよ。

1泊2日の富山旅行スタート旗


念願の富山は、スパ・アルプス、富岩運河環水公園、富山ガラス美術館、路面電車と行きたい場所がいっぱい飛び出すハート


しかし、今回は便乗犯のピーチコ付き👭

「富山にある水族館に行きたかったから、一緒に行こうよ」だって。

9時前に行きたかった雨晴海岸に到着🌊

本当なら女岩の向こうに立山連峰が見えるのに

霞んで全く見えない🫥

立山連峰、見たかったなぁ・・・。

雨晴海岸と電車🚃

このコラボ写真を撮りに来たんだよ♡

何故かって??

推しのIMP佐藤新くんがドラマ出演した

「高良くんと天城くん」の聖地巡礼✨✨

ドラマのワンシーンだよ。

ピーチコを海岸に残して、意気投合したオッサンと電車の写真を撮りに出かけたよ🚶

オッサン、お勧めの雨晴の道の駅2Fからの撮影写真だよ。


道の駅2Fにあるカフェもドラマに出てきた場所だから、めちゃくちゃ嬉しい^ ^

2人が海を眺めながらジュースを飲むシーン!

同じ場所に行けただけで感無量汗

富山旅行のはずが聖地巡礼にシフトチェンジ

1番乗りで氷見きときと寿司本店へ

ランチがお得だと聞いて食べに来てみたよ割り箸

ボリューミーなランチに白エビの天ぷらまで付くから、お得と言えばお得なんだけど・・・。

やっぱり、トリノは岐阜の初寿司でしょ♡

食後は氷見の番屋街・マンガロードへ🚘

めちゃくちゃ癒されたぁ♡

↑↑藤子不二雄A先生の実家光禅寺だよ✨


マンガロードでは可愛いキャラクターがいっぱいでテンション上がるよアップ

素敵すぎる・・・✨✨

氷見市潮風ギャラリーに来たよクローバー

2Fで喪黒福造と一緒に記念写真✨✨

運気が落ちる??

とっても癒された漫画ギャラリーでした♪


氷見を後にして、宿泊するホテルに向かう途中に寄り道カメ

射水神社に行こうとナビに入れたら・・・

二上射水神社に到着!!

ドラマに出てきた神社じゃないあせる

でも、七夕の短冊のお焚き上げを行うみたいで、願い事🎋が書けたから良かったぁ♡

絶対に叶う雰囲気だったよ✨

ドラマ「高良くんと天城くん」に出てきた

越中総鎮守一宮射水神社に到着✨✨

ドラマの中で2人が引いた「とんぼ玉根付け入りおみくじ」ドキドキ

何が出るかワクワク!!!

佐藤新くんが演じた「高良くん」が引いたとんぼ玉とは違ったけど、めちゃ可愛いのが当たった飛び出すハート

早速、小銭入れに付けてみたよ^ ^

おみくじの結果は小吉だったけど大満足♡


後は、お楽しみのホテルへ🚘

今回はメルキュール富山砺波リゾート&スパ

ラウンジ利用・夜・朝ビュッフェ付き♡

サウナもあるから超!楽しみ。