こんばんは宝石ブルー

今日も1日お疲れさまでした^ ^


ランチにパスタが超絶に食べたくて♡

長森にあるビアッジオさんへ

今日は13時頃に行ったのが良かったのか

スムーズに入店できて良かった!!!

待合席で呼ばれるのを待ってると・・・

看板犬🐕が喜んで隣に来てくれたぁドキドキ

モフモフした毛並みを触ってるだけで癒されること間違いなし!!

パスタランチは¥1200円也ナイフとフォーク

サラダ・パン・パスタ・ドリンク・デザートの神✨内容となってるよ。

トリノはトマトソースのパスタ🍝

大好きな大葉がこれでもか!!ってくらいパスタの上に乗ってるよ🌿

ブラックオリーブ・ケッパーも入って絶品✨

食べてると・・・

またまた看板犬🐕があいさつに来てくれた♡

ずっと隣に寄り添ってくれて嬉し過ぎる!!!

美味しいパスタに看板犬🐕

最高のランチでした!!

デザートのババロアも美味しかったよ♪


そして、本日のメインイベントへ旗

新岐阜駅のスクランブル交差点を西へ西へ

何十年ぶりの眼科だよブタネコ


トリノは視力がとても良くて1.5✨✨遠くは、めちゃくちゃ見えるんだよ。

でも、ココ最近は近くのものが見えない🫥

仕事にも影響が出るほどマジに見えなくなってきたよ。

眼科の先生が「45歳を過ぎたら老眼!」

「老眼鏡なんて何でも良いから、かけたらいいよ。先生のは千円の老眼鏡だよ👓」って、何だか笑えたよ♡

トリノは老眼鏡が嫌すぎて、わざわざ眼科医に相談しに受診したんだよ。

もちろん!!コンタクト希望で・・・

年齢に抗っているけど・・・

薬剤を確認するのに老眼鏡をかけるとか、電カルを打つのに老眼鏡って、側から見ると確実に怪しく見えるじゃんガックリ


絶対に老眼鏡なんて認めたくない!!!


なので、遠近両用のコンタクトor遠視用のコンタクトのどっちかの選択になったよ。

色んな度数のコンタクトを試しながら相談に乗ってもらい、遠視用コンタクトを試すことにしたよ♡

1週間試して、1週間後に眼科へ。

1週間後には別の度数のコンタクトを試すことになってるので、軌道に乗れるのは何週間後だろ??

お試し期間のコンタクトは無料なので、遠近両用も試してみたいかなぁ黄色い花


初めてのコンタクト使用だったけど、扱い方が上手いと褒められて上機嫌で帰って来ました🚶

明日からコンタクトデビュー✨✨

幸あれ!