こんにちは宝石白


休みの日に水都・大垣で癒しの散歩🚶

これがまた良かったぁ。

岐阜県の西濃地方に位置する大垣市

豊富な自噴水に恵まれてるから水がキレイ✨

さらに美味しい♡


推しのアクスタと共に行ってみよう!!

水門川沿いにある遊歩道四季の路をスタート旗

松尾芭蕉の詠んだ句を句碑にして設置してあるので、ミニ奥の細道とも呼ばれてるよ。

この日は天気も良くって最高の散歩日和🚶

新スポット船町ベースが目の前!

和菓子屋とカフェの融合スペースになってるよ。

歩いて間もないのに船町ベースで小休憩🧎

大垣市のソウルフードとなってる「オダマキ」が食べたい♡

結局、おにぎりと揚げオダマキを食べることに。

パリッサクッの揚げオダマキは絶品✨✨

餡もさっぱりとして何本でもイケる感じだよ

四季の広場では水面まで降りれるステージがあったり、夢の橋という吊り橋があったりと風情あり!

滝の裏側でも涼めるよ〜🌊

水が豊富な大垣市ならではだね!

周辺には昔から大垣市民に愛されてるチーズケーキプリンセスがあるよ天使

チーズケーキの専門店だから色んなチーズケーキが並んでるよ♡

トリノはプリン🍮のチーズケーキを注文ナイフとフォーク

カラメルのほろ苦さが効いて大人のチーズケーキって感じ🍮

自家焙煎の珈琲はカップ2杯分もあり、飲みやすくて美味しい!!

食べ歩きばかりの散歩コースとなりました🚶

大垣の自噴水はめちゃくちゃ冷たい🧊

触ると驚くほど冷たいからびっくりするよ!

自噴水マップ巡りも楽しいかも〜♡

奥の細道むすびの地記念館ではお土産購入やトイレ休憩も出来るから寄ってみてね🚶

大垣が舞台になってるアニメも多いから要チェックだよ!

帰りは岐阜県初!搾りたてオレンジジュースの自動販売機が設置してあるアル・プラザ鶴見に寄ってみたよ。

¥350円でオレンジ🍊4個分の搾りたてジュースが頂けちゃうよ。

飲んでみたかったんだよね^ ^

やっぱり、オレンジ🍊の搾りたてジュースは鮮度が違う!!!

みずみずしくって激ウマだったよ。


水都・大垣の癒し散歩は最高でした🚶

暑くなるシーズンに突入だから、是非!涼みに来て欲しいなぁ。

夏休みには是非〜ドキドキ