こんにちは宝石白


昨日から、サ活目的で久しぶりのドーミーイン岐阜駅前♨︎

今朝は朝から地震緊急アラートが鳴り響き⚡️

10階の部屋で地震が来るのを待つというシュールな展開手裏剣

1番どうしよう??と思ったのが・・・

朝風呂・サウナに入れるか?!でした。

天災はいつ起きるか分からないけど

やっぱり、ドーミーイン岐阜駅前は最高✨

トリノには1番癒し効果があるよ!

自宅から徒歩🚶数十分でリゾート地🏝️

快適な温泉&サウナにアイスクリーム・ドリンクのサービス!

漫画やマッサージ機もあって天国だよ天使

15時過ぎにチェックイン♡

速攻!サ活に参りましょう♨︎

ドーミーインの風呂番付が発表されてたよ。

岐阜駅前の風呂も番付に入れて欲しい〜♨︎

動線や風呂の大きさ等、どこにも引けを取らないと思うんだけどなぁ。

まっ、強いて言うなら眺望だな⛰️


45分間は大浴場・サウナ共にトリノが独占!
そりゃぁ、日曜の15時過ぎだと化粧問題もあるから誰も入って来ないよね・・・。

あまりにも大浴場が快適過ぎて、このまま死んでも悔いはないと思ったくらい良かった♨︎

ドライサウナは96℃で良い汗かけたよ^ ^

サ活後はドーミーインのサービスアイスドキドキ

1番好きなのがカルピスバーとチョコもなか

ついつい、3本くらい食べちゃうよねブタネコ


今回の旅のお供を買いに岐阜駅構内にある三省堂書店へ🚶


舞台が岐阜市となっている変人のサラダボウルの文庫本を買ってみたよ✨

岐阜市のこと・・・すごい言われ様だけど

当たってるだけに許す♡

この手の小説ってイケるのか不安だったけど

めちゃくちゃ面白い!!!

↑誰かにオススメできるほど良かったよ📕

アニメもあるから観てみたいなぁ。

岐阜駅構内の観光案内所に主人公のパネルが設置してあるんだよ✨

小説やアニメを観て聖地巡礼に来て欲しい!!

夜ごはんは大好きな鶏焼肉だよナイフとフォーク

岐阜駅構内アクティブGにあるカシワヤさん

三重県松坂の鶏焼肉が岐阜で食べれるよ

5種の鶏焼肉セットがコスパ高い✨✨

ご飯の量も選べるよ🍚

味噌で食べる鶏焼肉はマジに絶品!!

この焼肉セットは¥1150円也割り箸

普通盛りのご飯が多め&味噌と白米で食が進むから、お腹が苦しいほど満腹になるよ〜🫃

大満足の鶏焼肉♡

あまりの満腹さに夜鳴きそばを迷ったほど🌀

満腹だったけど・・・食べちゃうよねラーメン

やっぱり、ドーミーインの夜鳴きそば最高!

夜食後、Instagram「kuuの日曜夜の寝る前読書トークLIVE」を観てたら寝落ちしていたぁ💤

で、翌朝晴れ

地震→温泉&サウナ→朝食割り箸の流れ

いつもの小鉢攻めと飛騨牛の炊き込みご飯、ポークシチュー、何気にフキと筍の煮物が美味しかった♡

大好物のきしめんも食べれて大満足!!

ドーミーインはマジに最高✨のホテルだな。


県外で行きたいホテルは山ほどあるけど

徒歩で行けるドーミーインはやっぱり無敵旗