こんばんは宝石ブルー

今日は、とってもとっても良い1日だった♡


以前、小学生の男の子と朝のあいさつ運動をしてたけど春から中学生!って話をしたじゃん。

4月から通学ルートも変わって全然会うこともなかったのよ😭

そしたら、そしたら、本日久しぶりに偶然にも出会うことが出来て感無量汗

「お久しぶりです」って声をかけてくれた♡

どんだけ良い子なの!!!

さらに、ぽっちゃり男の子体型からスラリとした体型に変化して顔もイケメンになってたよ✨✨ 

真っ直ぐに育っててめちゃくちゃ嬉しかった!

幸せな人生になるよう心から願うよ。


あい・らぶ・岐阜ネタ

今回も、いってみましょうドキドキ

今回は夫婦2人で営む名店ネタだよ。

夫婦2人で切り盛りしてるから・・・

めっちゃ混雑すると空気感ピリッとして

まずは黙って座るところからスタート旗

誰もが知ってるサラスパで有名なサルヴェナイフとフォーク

名鉄岐阜駅から徒歩3分

ランチ時は、奥さまの顔つきが険しいむかっ

声をかけずに座って🧎忙しい波が過ぎると水とおしぼり、注文を取ってくれるよ。

旦那さんが周りをよく見てフォローしているから、無言であっても大丈夫👌

必ずオーダーを取ってくれる時はやって来る!

サラスパで有名だけど珈琲☕️も美味しいよ♡

食後の珈琲は驚きの¥150円也!

忙しい波🌊が落ち着いたら注文してね。

岐阜市民病院から徒歩で10分🚶

岐阜タカシマヤから徒歩で20分🚶‍♀️

駐車場も店の横・前と完備しているよ

昔からやってる🥢とんかつ寛太

優しいご夫婦2人で切り盛りしてるよ。

ランチ¥760円にお客さんが殺到!!

混雑する時間帯に遭遇すると・・・

前の客が食べ終わった定食の残骸を目の前に着席して🪑しばし黙祷!

奥さんが声をかけてくれるまで待っててね

それから、注文取ってくれるよ

ご飯の量が普通盛りでめちゃくちゃ多い🍚

食べ応え抜群の定食だよ♡


話は変わって・・・ナイフとフォーク


トリノはコテコテのパンケーキ好き^ ^

洒落たやつじゃなく、ふわふわ系でもなく

王道のパンケーキ♡

やっぱり、デニーズのパンケーキでしょドキドキ

毎回、店頭で販売しているデニーズのパンケーキ粉を買うかで迷うんだよねオバケ

デニーズのアプリ利用で、来店する度にポイントGET!!

すると、ステージが上がっていきお得なクーポンが貰えるんだよ^ ^

待ちに待ったキャラメルハニーパンケーキ3段🍯の半額券が貰えたぁ♡

何と、¥270円で食べられるクーポン!

幸せ過ぎる〜!!!


今週も折り返し手裏剣

週末を楽しみに頑張ろう