こんばんは宝石ブルー

今日も1日お疲れさまでした


今年の5/11・12日は毎年楽しみにしている

大垣まつり!!!

やっぱり、夜宮がサイコー✨✨でした。


去年は雨が降って夜宮が中止になったから

今年は待ち遠しかった♡

11日は天候に恵まれたけど、12日は雨で全てが中止となって残念だったよT^T

11日の夜宮の様子だよ↓↓


めちゃ活気があるから観てるだけで

テンション爆上がりアップ

来年こそは両日共に晴れて欲しいな。


去年の母の日も自分が大垣まつりを観たいがために、母の日プレゼントと託けてホテルに宿泊したんだけど、母の反応が今ひとつ汗

今年、天気予報を見ると母の日の2日目が雨で、午後の3時頃から本降りになる予報☂️

少しなら祭りが観れるかも??と淡い期待を胸に大垣でランチナイフとフォークの予約を取ってみたよ♡

まぁ、いわゆる自分本位な母の日プレゼントドキドキ

今年は大垣ランチ&服のプレゼントで感謝を伝えることに^ ^

大垣駅から徒歩で6分の日本料理の天近だよ

個室対応で雰囲気も良く✨ゆったりとした時間が過ごせるよ。

今回は一汁六菜スペシャルコース割り箸

季節の素材がほんと美味しかった✨✨


少しずつ小出しで出してくれるから

母も完食できて👏お腹いっぱいと喜んでたよ。


2日目の大垣まつりは雨で全て中止となり

淡い期待も儚く散ったけど・・

いっぱいの露店と大勢の人達で祭りの余韻をすごく感じることが出来て幸せ☘️だった。

来年の大垣まつりに向けて完璧な計画を練ろうと誓いを立てたトリノでした^ ^


大垣祭り万歳🙌