こんばんは宝石ブルー

今日も1日お疲れさまでした。


トリノが推奨する岐阜の激シブ飲食店ナイフとフォーク

名鉄岐阜駅から徒歩圏内だよ🚶

晴れた日には散歩がてら食べに行こう!


まずは1軒目

この時期に絶対に行って欲しい喫茶店☕️

老舗喫茶のブラウン

岐阜新聞社の裏の道を2本入った場所にあるよ

この時期、お店の周りに色とりどりの薔薇🌹で溢れ返ってるよ〜!!!

老舗喫茶だけあって店内は激シブ✨✨

店内はゆったりとした時間が流れてるよ。

モーニングもいいけどランチに是非!!

↑食事はサンド系とカレー・ピラフ・スパ・焼きそばのみナイフとフォーク

トリノは焼きそばを注文旗

焼きそば・サラダ&果物・惣菜1品

このボリュームで¥750円也

優しい老夫婦に癒されるんだよね♡


2軒目は・・・

トリノの大好物と言えば「田楽」割り箸

植東の田楽推しだが、激シブでリーズナブル↓

でんがく処のむらせ割り箸

岐阜商工会議所前の道にあるよ

お昼の定食¥800円也

店内はこじんまりとしてカウンター席と小さい座敷席が2つあるよ♡

とうふ・いもでんがく定食をチョイス!

味噌が焼けた香ばしい豆腐と芋が絶品すぎる✨

さらに、おかみさんが作るおばんざいが逸品

大皿から4種類ほど盛り付けてくれるよ。

食後はカットりんごでお口直し🍎


3軒目は・・・

定番中のド定番と言えば🍜

岐阜市民のソウルフード✨丸デブ総本店だよ

岐阜タカシマヤ西にあるお店!

やっぱり・・・岐阜市民として外せないドキドキ

週末には長蛇の列になるお店だけど

平日の12時半過ぎなら並ばずにイケる🚶

丸デブは🍜中華そばとワンタンの2品のみ!

トリノはワンタン推しドキドキ

ワンタンは、ほぼ皮のみで苦し紛れ程度に肉が少し入ってるんだけどそれが美味しい!!!

ツルッと皮を楽しむ感じ♡

中華そば・ワンタン共に¥600円也

岐阜タカシマヤ西側にある薔薇🌹も満開だよ

是非、食後にはタカシマヤにも寄ってね。

岐阜タカシマヤの閉店後、アテナ女神像はどこへ行くんだろう??

柳ヶ瀬のシンボルになればいいのに♡

最後は飲食店ではないけど激シブ銭湯♨︎

のはら湯だよ!

柳ヶ瀬バス停から東に1本入った場所にあるよ

圧巻の岩風呂とスチーム風呂がおすすめ♡

心が渇いたら銭湯🥛銭湯^ ^


激シブのお店に是非、来てみてね🚶