こんばんは宝石ブルー

今日も1日お疲れさまでした


友達が名古屋に遊びに来てくれた2日目

11時過ぎからスタート旗

晴天に恵まれて名古屋ぶらりには良い感じ🚶

1日目、大須に行く予定が行かなかったので

友達が「10円パン」が気になると・・・

これから大須に行くのもダルいし・・・

近場で我慢してもらいましょ♡

おいおい!!

名駅南にある10円パン🥪

おぉ!!!

友達が喜んで写真を撮ってる撮ってる📷

10円パンブームって去年、一昨年だっけ?

トリノもこの日✨初めて食べたよ

10円パンをモデルに一眼レフで撮る写真って

ある意味・・・贅沢じゃん✨✨

10円パンを堪能したら名駅南街を散策開始

勝手にオタクコースと命名🚶

駿河屋乙女館→アニメイト→K-BOOKS

極めつけはココ↓↓

オタクコース🚶の〆はビックカメラでしょ♡

カメラ用品を友達が購入してた📷


で、ランチは何を食べようか?

昨日の件もあり・・・鳥貴族

意表をつかれるのにも慣れてきたよ手裏剣

駿河屋乙女館すぐ側の焼肉ライクナイフとフォーク

もう、洒落たお店のチョイスはやめて

13時過ぎてるから近場で済ませちゃおう

一人焼肉店は熱海にはないでしょナイフとフォーク

ほらぁ、店内はこんな感じ♡

って話をしていたら・・・

一人焼肉の席じゃない!!!

小さな一人用の網を間に二人席になってるよダウン

全く意味がねぇガックリ一人席が良かったなぁ

サクッと食べて移動するよ

友達には写真撮影に没頭してもらいましょ🌸

大名古屋ビルヂングに来たよ

5Fにあるサクラガーデン!

造花だけど写真写りは桜よりも綺麗だよ

さらに映え写真を狙って・・・

大名古屋ビルヂングからノリタケの森🌳へ

めちゃくちゃ映え写真が撮れそう♡

風になびく鯉のぼりは圧巻だったよ

友達が「久しぶりにコメダに行きたい♡」

「シロノワールが食べたいナイフとフォーク」って

ノリタケイオンのコメダ珈琲店に入店☕️

お店の店員さんが・・・

「ソフトクリームの機械が故障中でシロノワールの提供が生クリームとなります」ってガックリ

何だかツイてない汗

友達が「生クリームのシロノワールは、もはやシロノワールじゃないDASH!」って落ち込んでたよ。

ノリタケイオンから名駅南方面へ移動🚶

友達が急に「もう1泊する!」と言うから

予約が取れたホテルに荷物を置いて

いつも長蛇の列になってるお店へ

日本一スープの多い小籠包「やんやん」だよ

いっぱいメディアに取り上げられてるお店ナイフとフォーク

期待値上がるよね〜♡

今回は待ち時間5分くらいで入店出来たよ

注文はタブレットからだよ割り箸

店内には懐かしいBIGBANの唄が流れ

何だか感慨深い想いになっちゃったよ汗

博多までTOPを追っかけたなぁ

ワンタンとビール🍺

ワンタンもめちゃ美味しい

これが↑日本一スープの多い小籠包ドキドキ

出来たて熱々の提供だからヤケド必須!

焼き小籠包というか揚げに近い感じだから

食べ応えがありあり割り箸

美味しい小籠包だったよ^ ^


食後はどこに行こうかな🚶

柳橋なら雰囲気が良いかもと来てみたよ

やっぱり、柳橋は写真映えするね📷

お友達が夢中で写真をじゃんじゃん撮ってたよ

撮影後、何か少し飲もうとお店に立ち寄ったよ

「うまい魚が食べたくて」という名のお店🐟

好きなおばんざいが選べたり・・・

先付けがカツオの刺身だったり・・・

ちょい飲みにはほんと良かった♡


熱海の友達ブタネコ名古屋2日目も満足してたよ

翌日は朝早く熱海に帰るみたいなので

名古屋散策は本日で終了旗

色々と話せて楽しかったな

また、遊びにおいでね^ ^